我々の魂の中にある文藝を放棄してはならぬ

Administered by The Club of Opportunists

両方の脚が、くたくたに疲れて、そうして、もう、何もしたくない。【文藝結社のサイトをデザインするぞ!】by女生徒

*タイトルは太宰治『女生徒』10行目です。

 

ごきげんよう、女生徒です。バイト終わりでほんまに両脚くたくた。

文藝結社の、ホームページを、見やすくするぞ~~~~!!!

はい、今日は文藝結社のホームページを見やすくします。
急にYouTubeの企画かってくらい単純になりましたね。冒頭にぐちぐち言う時間減らしました。

さて、文藝結社のホームページですが、我ながらなかなかにお洒落なんですよ。

現在の日和見主義者の会ホームページ。お洒落。

ほらね、淡くて、良い感じでしょ?
美術部OGでもデザイン系学生でも無いにしてはなかなかやるなと、ね、そう思いましたよね?(あんまり褒められないので、自画自賛

しばし、ホームページ写真をお楽しみください。

幾何学的。

羊文学さんのホームページからアイデアをいただいたらしい。(女生徒・談)

どこかのアイドルのホームページのNews欄を真似したらしい。(女生徒・談)

まあ、整ってはいますよね。
でも、なんというか、インパクトに欠ける。
いまいちどれに注目したらいいのか分からない。

今、我々が一番推したいのは、「文芸誌 こはる日和第3号『電波』」なわけです。
それを強調しなくてどうする!
ということで、強調してみました。

みかん食べたい。

うーん。拭いきれない浮き出てる感。

いっそ大幅に変更したくなってきたぞ!

 

リニューアルだっ!!

 

数時間後……

https://projectindiansumme.wixsite.com/hiyori

一旦非公開にするのが面倒ゆえにリニューアル中であることをバナーで示す人。

どどん!これは、、こはる日和第3号推しがよく伝わるのではなかろうか。背景も彩度を低くした表紙絵でかっこよくしてみました。
ちょっとだけ櫻坂46さんのホームページを参考にしました。(*´∀`*)/

大きいバナーとスライドするバナー。

メインコンテンツが分かりやすくなった気がします。

お知らせ欄。

この淡い水色と緑の間みたいな色合い好きなんですが、この色ベタではつまらないので、彩度を落とした「こはる日和 第2号」表紙を背景にしてみました。シティな感じが良きですね。

そして、よりブログへと訪問者を誘導するための、New Entryコーナー!これは良きではないですか?まあそもそもホームページの閲覧者が少ないのですが......

ブログ読んでもらいたい!


そしてそして!我々のこの日和見主義者の会の何者感を払拭するための!Aboutページ!ついに、ちゃんと説明がなされた!沿革もブログにあげてるやつですが、付けました。メンバー一覧も付しました!

ちょっとは不審者感が払拭されました。

まあそんなに大きく何かが変わったというわけではないですが、着実に分かりやすくはなっているのではないでしょうか。
何度も言うけど、別に私デザイン系じゃないから......ただの文学部生だから......ホムペリニューアルくらいで騒いでても許してね。

あと有識者の方、アドバイスお願いします。

projectindiansumme.wixsite.com

あと、少しは褒めてほしい......自画自賛ムナシイ。
じゃあ、またね。

サイト内の絵や文章の転載、複製、改変等はご遠慮ください。

ご意見、ご感想等はコメント欄、拍手、連絡先にお願い致します。