我々の魂の中にある文藝を放棄してはならぬ

Administered by The Club of Opportunists

徒然なるままに、7月26日 by女生徒

ついつい更新が止まってしまう今日この頃。何気ない事をつらつらと書き連ねても良いのだと考え、日録を気楽に書いてみようと思います。

 

と書きつつ、少々重い話題を。

 

7月26日、今日はポツダム宣言記念日だそうです。

 

1945年7月26日に、ポツダム宣言が発表されたことに由来するそうです。第二次世界大戦に関してよく知られている日付はいくつかありますが、今日がポツダム宣言発表の日というのは、案外知られていないのではないでしょうか。

 

この時期になると、浅学寡聞なりに平和や戦争について考えてしまいます。

 

しかし、その話題はもう少し友人らと深めてから致すことにします。

 

 

さて、前回のあらすじです。

 

「気づけば英検二級二次試験まで二日となっていた女生徒。だが、彼女は落ち着いた顔でブログを更新していた。果たして、英検合格なるか!二級ってのは甘くねえぞ!」

 

というわけで、試験結果を報告しましょう。

 

 

 

合格しましたーー!

 

わーいわーい!  ニャンコールニャンコール!

にゃんぱらり~

f:id:indian_summer:20210726223839j:plain

↑何となくオリンピック感ある気がする。

 

 

しかし、ここまで報告を渋っていたのには訳があります。

満点では無かった!準備期間二日の割なかなか良かったけど、満点では無かった……なので点数は隠しています。

 

「二日で合格!英検二級!」

だと、ありがちなんです。

「二日で満点!英検二級!」

ならメソッド出来ちゃう。

 

 

というわけで、特に語ることはありませんっ!

以上!

強いて言うなら、参考書は偉大!

 

流石に雑過ぎる。大江健一郎に怒られそうだ……次回は改善します。

 

次回予告

「徐々に迫りくる英検準一級。果たして、高校二年生のうちに合格なるか!

それはそうと、まだロシアについて語っていないことに気付く女生徒!しかし現在、興味は東欧全体、更には西アジアにまで広がっていた。

果たして、語りきることができるのか!?

また、『あんこくまおう物語』の次回は存在するのか!?」

サイト内の絵や文章の転載、複製、改変等はご遠慮ください。

ご意見、ご感想等はコメント欄、拍手、連絡先にお願い致します。