我々の魂の中にある文藝を放棄してはならぬ

Administered by The Club of Opportunists

初めてのグッズ製作!②~注文編~【pixivFANBOX アーカイブ】

さて、デザインが以下の2つに決まったわけですが......

デザインA:こはる日和 第2号 表紙デザイン

 


デザインB:日和見主義者の会 アイコンデザイン


なにせ、未だかつてインターネットを介したグッズ注文などしたことがありません。
どうなる!?グッズ注文!

さて、今回缶バッジ製作を依頼したのは、セカンドプレスさんです。格安で高品質な缶バッジを製作していただける上に、京都にある会社ということでなんとなく親近感も沸いています。

とりあえず、注文フォームを埋めていきます。

まず、缶バッジにしたい絵をアップロードして、缶バッジサイズや、背景色を決めます。

「OK」のボタンを押すと……
プレビューで完成予想図をぐるぐる回せる!

 

 

 


とまあ、こんな感じで2種類のデザインが完成したわけですが、



ここで大問題が発生しました。
支払いはLINE payが一番やりやすいなあ、と選択し、えいっ!と注文ボタンを押すと……
「20分以内にお支払いください」
なんやて!
まだお金も準備してないんだけど!?
大江「あ、ぎりぎりお金持ってるで」
女生徒「よし、走るか!」

ずだだだだだーーー!!

大江と女生徒は最寄りのセブンイレブンへと走り抜けて行きました。

女生徒「え、これどうやってやんの!?」
大江「分からん!」
女生徒「あと何分?」
大江「5分!」

みたいな会話を続けつつ、気づけば制限時間を超えていました。

いや、20分以内なんて覚悟が出来ていないよ!

その後、女生徒が再び申請して振り込み、無事、注文できたのでした。

次回、グッズ到着!!


by女生徒(会長)

サイト内の絵や文章の転載、複製、改変等はご遠慮ください。

ご意見、ご感想等はコメント欄、拍手、連絡先にお願い致します。